brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

ブログはじめました 

 はじめまして、パンナコッタです。

果たして、これからどれだけの方がこのブログを見てくれるのかわかりませんが私のペースでゆっくり投稿していこうと思います。

現在まで溜めてきた脳内のパンパンに詰まった考えや思いたちをアウトプットして多くの方に見ていただけると嬉しいです。←イメージはキノコの繁殖…

 

 私はINTPのギフテッドですがこれといって抜きんでた能力がなくただの社会不適合者で学力も低アチーバーです。そうただの落ちこぼれです。

ただし、好奇心旺盛・感覚過敏・記憶力・論理的思考力などギフテッドの特徴はしっかり兼ね備えています。それに加えてADHDも症状として発現しているのでそこそこ大変な人生を送っています。

 

 私は小学校から数年前まで普通になろうと必死でした。まぁ普通っていうのもただの多数決であって一人一人全く違うんですがね…

 そんな何十年も普通になろうと必死になっていた私は自分を見失っていました。それは今もです。だから、私は今、本来の気持ちに沿って生きようとしています。長年のブランクもあって全く道が見えてきません。真っ暗闇の中を歩いている感覚です。そんな中でほぼ毎日『私はいったい何がしたいんだろう』この言葉が頭の中で何度も問いかけます。今はどうしたらいいのか全くわかりません。ですが、不思議なことに私の深い所(中心)から『私は何か大きな事を成すために生きてきたんだ』と私の体中に訴えかけてくるのです。

 

 頭の中で答えがわからないって言いましたが、そもそも答えというものは無理やり着陸した飛行機みたいなもので、不完全以外の何物でもないんですよね。だからと言って放り投げるほどの勇気はないですね。なので、私は答えじゃなくてエネルギーを探すのです。ずっと前に進んでいけるようなエネルギーを…

 それが何なのか今はわかりませんがゆっくり見つけていこうかなと思います。

 

 世の中の多くの物事はとても雑で曖昧です。その中でも私たち人は何かの為に生きるのです。それはただの思い込みでしかない。人は思い込みの中でしか生きられない生き物なのだからそれで充分です。

 

これからどう生きていくかわかりませんがこのブログを通して私が今からどう変わっていくのか自分でも楽しみですし、少しでも多くの方にこんな奴がいるんだと知ってもらえるだけでうれしいので少しずつ続けていきます。

 

それではまた次回!