brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分のやりたい事が分かった

僕はずっと、自分とは何か自分は何が出来るのか探してきた。何をしてもダメな人生だった。ある時に自分はギフテッドだと気付いた。色々調べていたら自分に当てはまりすぎたから…でも、僕は何も抜きでたモノがない。勉強も中途半端、運動も中途半端。じゃあ、…

これかもと思っても行動出来る時と出来ない時がある

生きていると、人生について色々考えますよね。 僕は直感を信じて生きてきたタイプなので、流れに身を任せることがかなり多いです。 その為、皆からは後先考えないだとか言われてしまうのですがね… でも、頭の中でパッと思い浮かんだ事を行動出来る時と出来…

僕をウサギとカメに例えるならタカです

僕には翼があるので例え足が早くても辿り着けない所に行けるのです。 アイデア1つで空へ飛べるのです。 飛べないと見せ掛けて飛ぶというシュチュエーションもいいからペンギンにしよう。 皆飛べないと思っているから僕からすれば痛快だね!

天才という言葉ほど薄っぺらい言葉はない

世の中には、誰も想像がつかない事をしたり、思い付いたり、創造したりする。 当人のことを天才だと言う。 ある人は持ち前のクリエイティビティで幾多の試練を乗り越え、努力に努力を重ねやっとひとつの栄光手に入れた。 それを世間は「天才だ!」とこの二文…

おやすみプンプンが好きな理由

僕は人より心に傷を負っている孤独な男です。浅野いにお先生の描く各作品の世界は汚い中に少しだけ明るい光があります。それは全体を見ればなんてことないかもしれませんが絶望の中にいる人からすればそれは希望。おやすみプンプンのリアルすぎる人間関係は…

天才が早く死ぬのは(僕の見解)

天才は若くして亡くなるイメージが強いと思います。 何故なんだろと考えてました。 この前の僕の投稿を見返しているとふっと思いついたのでここに記します。 brainworld-gifted.hatenablog.com この記事は、天才と凡人、秀才の時間の思考スピードが違う事を…

他人本位から自己本位へ(自分のしたいことを見つける)

僕は1年前、自分がしたい事が分からなくて、頭で毎日自問自答していた時期がありました。 結局、何も起こらなかったので行動を起こしす事にしました。 世界って意外と単純なんだなって思ったのが、僕が行動を起こした事で僕の周りの環境に大きな影響が出始め…

時間を質量で考えた時の天才

世の中にある全ては質量がある。時間と定義された概念にも質量がある。 どのレベルか分からないが1日にできる作業量っていうのがあると仮定する。 そうした時、人の何倍も作業をする人は他の人に比べて時間経過ぎ大きい。 つまり、未来に行っている(精神だ…

人を取り巻く環境は電気であふれている。

人が動けるのは体内で電気が流れているから。 今、私たちが楽に過ごせているのは電気エネルギーによって動く機会のおかげだから。 連絡を取る手段として公衆電話やスマートフォン。 AIの発展 イルミネーションや蛍光灯など明かりとなるものは電気が必要です…

人を磁石と考えた時の引き寄せの法則

今日の昼にふと思った事です。興奮が収まらなかったのと忘れてしまうのが怖くてここに記します。 誰かが提唱しているかもしれない。何番煎じなんだと言われても知りません。今、僕が思った事です。その人と仲良くなって研究すべしですよね。 ◪引き寄せの法則…