brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

人を磁石と考えた時の引き寄せの法則

 今日の昼にふと思った事です。興奮が収まらなかったのと忘れてしまうのが怖くてここに記します。

 誰かが提唱しているかもしれない。何番煎じなんだと言われても知りません。今、僕が思った事です。その人と仲良くなって研究すべしですよね。

 

引き寄せの法則

 まず、引き寄せの法則を軽く説明します。

 「潜在意識の中でこうありたい・こうしたいと強く願いイメージする」というものですよね。うまくいけばそれは現実化されるというもの。

正直、Youtubeでたくさん投稿されているので既知の方は多いと思います。

 

◪人と磁力と引き寄せの法則

 人と磁力というものは切って離せないなと思っています。MRIは磁力を利用しているわけですから。

 今回は、人を磁石に例えて引き寄せの法則に関連付けていこうかなと思います。

 

 間違っていたらご指摘お願いします。が考え方をお伝え出来ればいいなと思います。

 

ではまいりましょう!

 仮に人を鉄原子とします。鉄原子そのものは永久磁石なので、いくつかの集団で暮らしていてもそれぞれの磁区を形成している為、向きがバラバラです。それ故に、鉄は磁石にはならない。原子たちは普通に暮らしていれば決して関わることはないというわけです。

 

 ある時、その鉄に弱い磁界をかけます。永久磁石やコイルに電気を流したりして…

 すると、今まで向きがバラバラだった原子たちは外部の磁界に反応し、向きを揃えます。よって、磁区はなくなり鉄は磁石となるわけです。

 ここで、この弱い磁界を思考や発言だと考えます。これらには磁界が発生するのです。

 この磁界が他者に影響していつもなら関わることがなかった人と関わったり、急に様々なイベントが発生したりと自分の周りの鉄原子(人)の方向が揃うわけです。

 

 つまり、思考や発言は現実化するというのはその磁界に反応した原子が向きを揃え大きな磁石が形成されるという仕組みなのです。(仮説にすぎません)

 

 興奮が収まらず、即座に投稿したので穴だらけの説でしょう。ですが、間違いだから駄目だと思うのではなくてこの考え方は何かに生かせないかと考えてほしい。

 

 以上、僕が考えた引き寄せの法則の仕組みでした。