brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

字が汚い理由

◪ギフテッドや天才など人とは少し違った思考回路を持った人は字が汚いと言われる。 ギフテッドである私も実は字が汚い方であるが、綺麗な字もかける。字が綺麗と褒められたことだってたくさんある。 『え?じゃあなんで綺麗に書かないの?』という問いに対し…

天才って?

・ギフテッドと検索をかけると天才という単語にたどり着くなんて言うのは容易でしょう。そんな問いに対して私の答えを言いたくなったのでここに書きます。 ◪天才ってどんな人? そのような問いに対しての私の答えは『孤独を愛し、孤独に愛された人』ですね。…

見えない壁

◪周りを見回した時、そこに人はいますか。その人を信用できますか。 私は今まで一度も自分を理解してくれる人に合ったことがありません。人は孤独に弱い生き物です。独りの時間が好きな人はいるかもしれませんが孤独が好きな人は本当に少ないと思います。孤…

友達に憧れて…

・幼稚園の頃に… 私の幼稚園時代は寡黙でよく他人を観察してどう思っているのか、行動の意味など考えていました。遊びもほぼ独りで遊んでいました。そんな私に光が降り注いできました。 卒園間近の頃、よく皆で歌を歌っていました。歌といっても叫んでいるだ…

親という何とも言えない存在

皆さんには親がいると思います。母親・父親がいると思います。 そんな親に対して皆さんはどんな感情を持ちますか? 子どもは完璧に自立するまで親に頼らなくてはなりません。ごはん、お金、など…今、元気で生きていることに感謝しなくちゃいけないのはわかり…

幼稚園に対しての疑問

人として生まれた私は人として生きていかなくてはならないのです。だって人だもの… 今回は、昔体験した話をしようと思います。 皆さんはいつからこの世界に仕組みに疑問を持ちましたか? 世界と大きく言いましたが今回、私が話したいのは幼稚園についてです…

ブログはじめました 

はじめまして、パンナコッタです。 果たして、これからどれだけの方がこのブログを見てくれるのかわかりませんが私のペースでゆっくり投稿していこうと思います。 現在まで溜めてきた脳内のパンパンに詰まった考えや思いたちをアウトプットして多くの方に見…