brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

2022-01-01から1年間の記事一覧

自由は制限下でのみ生まれる概念である

自由とはいったい何なのだろうか。人間という生き物はロボットとは違うということを他の生き物とは違うということを証明するかのように毎日何時間もかけて思考を巡らせる。その思考内容は問わない。自分たちが存在する世界は一体何処にあり、何があるのか。…

考える

考える。考える。常に頭をフル回転させて考える。それがギフテッドの特徴の一つでもある。僕は考える。一人の世界に入り浸り、自分の時間を楽しみ、我を忘れ、一秒一秒刻々と時間が過ぎていくことも知らずに…この世界はストレスまみれだ。そもそも、なぜ動物…

何かを見ている時は何かを見ていない

□食に関すること 生き物は何かを食することで生を全うできる。その際に、発生する狂気や恐怖などの負の感情に対しての懸念がベジタリアンやヴィーガンなどの文化が生まれた。僕も魚や肉などの動物性の食品は口にしたくないと思っている。何故このような文化…

生きるのが辛い

□お久しぶりです!このブログを見ている人がどれだけいるのか分かりませんが、久しぶりにブログを書いてみようと思います。人は生きる動物は生きる植物だって生きる「生」を感じる為に人は生きるそれは一体何のために?間違いなく『自分の為に』です。他人の…