brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

人を取り巻く環境は電気であふれている。

 人が動けるのは体内で電気が流れているから。

 今、私たちが楽に過ごせているのは電気エネルギーによって動く機会のおかげだから。

 連絡を取る手段として公衆電話やスマートフォン

 AIの発展

 イルミネーションや蛍光灯など明かりとなるものは電気が必要ですよね。

 

 よくよく考えたら、人の周りは電気で動くものばかりですよね。

 なぜだろうか。

 

◪仮説

①数名の人は人の電気信号の仕組みを理解しており、その仕組みを駆使した。

…もしかしたら、何人かは電気信号の仕組みを理解していてそれを応用できる能力があるのかもしれない。それは、何故かと言われれば宇宙人なのかもっと大きな存在からのメッセージによって受け取っているのかというような高次元の話になってくると思う。

②孤独を紛らわす。

…これは微妙かもしれませんが、昔の人は数が今よりも少なかった為に当時できる技術で人と同じ仕組みを持った何かを作ることで孤独を紛らわしたのかも。

③楽をするため

…人は楽をしようとするものが一定数いますよね。昔は、人を使って上位層の人たちは楽をしていたのでしょうが人には体力があるので一定の力を安定して出すことが出来るモノが欲しくなりますよね。その時に、自分たちの体内の仕組みを知っていたもの、もしくは理解していたものが率先して電気エネルギーで動くものを開発したと考える。

 

 

 考えれば考えるほど訳が分からなくなってきますよね。

 でも、理由はどうであれ人が多いところほど電気であふれているのは確かですよね。