brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

天才が早く死ぬのは(僕の見解)

天才は若くして亡くなるイメージが強いと思います。

何故なんだろと考えてました。

この前の僕の投稿を見返しているとふっと思いついたのでここに記します。

brainworld-gifted.hatenablog.com

この記事は、天才と凡人、秀才の時間の思考スピードが違う事を述べています。

つまり、天才は未来に言っているという考えです。

 

この例えとして分かりやすいのはYoutubeです。

天才は2倍速、秀才は1.5倍速、凡人が1.0倍速だとすると、動画を半分見終えた凡人に対して天才は動画を見終えているわけです。つまり、結末を知っている事になります。秀才はあと少しまで来ていますが結末を知りません。

そんな中、天才が大衆に向かってこの動画の結末を言います。

すると、予想できる内容ならまだ納得されるかもしれませんが全く予想がつかない内容だった場合、確実に馬鹿にされ罵倒されます。

時代が追いつくとはただ、一つの動画を見終えた時間に達した時なのです。

だから、天才は説明しようとしてもあまり理解されないのはそのためです。

 

この延長線で考えると、人の寿命ももしかしたら関係しているのかもしれないと思ったのです。

つまり、天才が若くして亡くなるのは他の人に比べて時間の進むスピードが違うからだと…

なんとも、雑な考えですがふと思ったので投稿します。

何言ってるのか分からないかもしれませんが暖かい目で見てください。