brainworld-gifted’s diary

gifted-train of thought

違う世界線に移動した

 ある日、文字を書いていた時の話です。

 

 勉強していたので、ノートに文字を書いていました。

 

 『数』を書く時、米を書いて下に女を書こうとした時に僕は大と書いてしまいました。

 

 その時、僕は『類』を書く世界線に移動しました。

 移動した時、何故か(あ、移動したっ!)って頭の中で分かりました。

 

 感動しました!

違う世界線ってこんな簡単に行けるのかと

 

え?思ってたのと違うって?

 

世の中の多くの事は単純だと思います。

なぜ難しいという認識になっているのかというと自分達がそう思っているからです。

 

 何かの情報によって難しいと思っているか思わされているか…

 

 難しいという認識を初めに持ってこさすためにあえてよく分からない言葉を作り壁を作る。

 

 その壁を乗り越えるには挑戦するしかないんだけど、意外と簡単なんだぜって思いながら行くと案外上手くいくかもしれませんね

 

 っていう投稿でした。